単身パック当日便

単身パック料金が相場の半額に!?
↓↓↓便利な一括見積りで簡単料金チェック↓↓↓

引っ越し業者のサイトに価格が掲載されていないのは、引っ越しは諸条件(時期、曜日、荷物量、地域、道幅、荷物の大きさ)によって価格が大きく変わるためです。そのため、上記のような一括見積りサイトを使用して複数社から見積りを取り、自分の引っ越し費用を判定、相場を確認する方が非常に増えています。

当日OKな単身パックは存在するのか?

 

単身パックで当日運べる業者はあるの?

仕事の都合で…ストーカー被害で…と様々な理由で急な引越しをする必要が出て来た場合引越し業者は多々あれど、どこが当日引越しに対応してくれているのか分かりませんよね。

 

公式HPで「当日引越しを承っている」と書いてある引越し業者の紹介をまとめましたので、緊急引越しが頭によぎっている方必見です。

 

 

当日便は電話での問い合わせが一番です。
メールやWEB経由だとどうしてもライムラグが発生してしまいますからね…

 

頼もうと思ったらすぐに問い合わせしてみましょう。

 

また、他の業者も空きがあれば対応してくれる場合があるので、気に入ってる業者がある方は電話で問い合わせしてみる物アリだと思います!

 

 

日本通運

 

単身パックで当日運べる業者はあるの?

大手に頼みたいなら日本通運がオススメです。
梱包資材の提供してくれるので急いでいる方にはとても心強いです。

 

家電などの大きい荷物はスタッフが指定された場所に置いてくれます。

 

料金はエリアや内容によって変動するため、問い合わせが必要。
また、当日引越しを頼める条件があるのでご注意下さい。

 

条件

1R〜2DKに住んでいる
車で30分前後の移動距離であること
作業開始〜終了までの時間が4時間以内であること

 

無料サービス

ダンボール×10
ガムテープ×1
ふとん袋×1
ハンガーボックス無料レンタル×4
支払限度1,000万円の引越荷物運送保険

 

 

赤帽

 

単身パックで当日運べる業者はあるの?

主に近距離対応ですが、
融通を効かせてくれることが多いので他の業者に断られてしまった方の助けになってくれるかもしれません。

 

また、金額が他業者より割安で依頼できるのが強みです。

 

スタッフと一緒に荷物を入れたりするので怪我をしている場合等はあらかじめ赤帽に依頼する際伝えておくと引越しが早く進むと思います。

 

事業所によって条件などが変わるようですので問い合わせをして確認をすることが必要です。

 

引越荷物運送保険はオプションとなります。

 

 

スケットサービス

 

主に東京23区に対応。
(一部、千葉県・埼玉県・神奈川県にも対応しているとのこと)

 

こちらも軽トラック1台・作業員1名が基本。

 

ダンボールやガムテープは別料金ですが、一部梱包資材の無料提供があります。

 

洗濯機・照明器具の取り付け取り外しや一部家具の解体組み立ても無料サービスで行っている他、時間に余裕があれば他作業(テレビ配線)なども行ってくれる臨機応変な業者です。

 

無料で借りられる梱包資材

ハンガーBOX×2
ベットマットカバー×1
クーラーボックス×1

 

 

KO軽急便

 

全国対応。

 

朝・深夜の引越しにも対応している業者です。
業者などからの緊急配送も承っているので当日に行う搬送に精通している所です。

 

金額は同一市内なら10,000円前後で依頼可能。
基本、軽トラック1台・作業員1名になるようなので赤帽みたいな感じを想像するといいのかもしれません。

 

 

急な引越しを赤帽で行いました(引越し体験談)

 

今回の引越しはストーカーの被害から逃れる為でした。

 

過去、一年に3度も引越しましたが、私の父親の手配によって、日中の引越しの時もあれば、夜の9時ごろから引越しを始めた時もあったので、そんなムリな時間帯にでも対応して引越しをさせて頂いたので、私たち便宜をはかってくれた体制にとても感謝をしています。

 

単身パックで当日運べる業者はあるの?

当日、割かし年配の男性一名のみで、トラック一台だけで来たので、全部を一度に運び込めるかどうかをかなり不安に思ったけど、そこはやはり業者として慣れているのか、力もあるし、経験で素早く運んでくれたように思います。

 

周囲に感づかれないようなるべく音を立てず慎重に運んで下さってるのも分かりました。

 

私自身にはトラック内で待機するか、隠れる場所があればそこに待機してて大丈夫ですよと言って貰えたんでお言葉に甘えてトラック内で待たせて貰いました。

 

引越し作業中やトラックでの移動中、気分が和むよう話しをしてくれたりしてくれて嬉しかったです。

 

金額も多少オプションが付いた程度のプラスだったのでとても助かりました。

 

 

 

引越しをすると決めたのなら、自分でもばるべく時間を作って、できる範囲で自分自身で梱包をしたり、自分で運べる範囲の場所であれば(自家用車を所有しているのならば)、自分でも率先してちょこちょこと運んで、なるべく重たいものや大きな物を業者が来た時に運び出せるように事前準備が出来れば尚良いと思います。

 

ゴミ袋も、割と活用にはとても便利で、短期の移動であれば、洋服や割れないような物、ぬいぐるみなんかもゴミ袋で運べば充分だと思います。

 

それと、自分で大事にしているものや、壊れると困るものは、スーパーなどからもらえるダンボール箱を上手く利用して、切り抜いたり、その形に合う様に自分でパッキングをして置くようにすれば、尚スムーズに行くと思う。

 

また、時間に余裕がある方は引越し業者選びについてですが必ず数社から相見積もりをとった方がいいです。

 

最初に提示される金額は大体かなり高めです。

 

実際は大分下げることができますので、安く済ませたい場合は根気よく粘るのがコツです。

 

単身パックで当日運べる業者はあるの?

単身や、大きい荷物が比較的少ない場合、引越し料金を安くあげたい際には郵便局のゆうパックサービスがかなりお得です。

 

冷蔵庫・洗濯機・エアコンクラス以外のものなら、意外とゆうパックで送りきることができます。

 

集荷にも来てもらえますし、個数が増える程割引率も上がっていきます。

 

ゆうパックで送れない大型家電などのみ、買い替え、もしくは宅配便で送ります。

 

人にもよるかと思いますが、ゆうパックのこのような利用の仕方もあるかと思うと目からウロコです。