単身パック 安い

単身パック料金が相場の半額に!?
↓↓↓便利な一括見積りで簡単料金チェック↓↓↓

引っ越し業者のサイトに価格が掲載されていないのは、引っ越しは諸条件(時期、曜日、荷物量、地域、道幅、荷物の大きさ)によって価格が大きく変わるためです。そのため、上記のような一括見積りサイトを使用して複数社から見積りを取り、自分の引っ越し費用を判定、相場を確認する方が非常に増えています。

引越しは単身パックがおすすめです!

 

自力より単身パックを進める理由

 

単身パックはどこが安い?引越し業者の料金を調べてみた。

単身引越しを考えている方で「レンタカーを借りて友達に頼んだ方が安くなるのでは?」と思う方がいると思いますが、

 

実は、レンタカーは車の手配・返却の手間や事故のリスクがあるので結構な手間がかかります。

 

それに加え、友達に頼むと荷物が壊れた際トラブルになってしまったりお礼に使うお金が地味にかかってしまうことも…
(私は以前友達に頼んでレンタカー引越しをしたことがありますが、近場の引越しなのに3万近くかかってしまいました)

 

 

それらのデメリットを考えると、
安い単身パックを取り扱っている引越し業者に頼むのが一番楽かつ、お財布にも優しいかと思います。

 

次の項目では、単身引越しを安く依頼できる業者を3つピックアップしてみましたので検討の材料にしてみて下さい。
(金額は独自に調査した物ですので実際は多少前後する可能性が有りますので予め了承お願いします)

 

交渉などによってはもっと安く出来る場合もありますよ!

 

 

 

単身パックが安めの業者3選

 

赤帽

 

引越し料金 約11,000円〜

 

単身パックはどこが安い?引越し業者の料金を調べてみた。

軽トラ1台とスタッフ1名が基本の引越しパックです。

 

距離や引越し時間によって金額が変わるシステムを採用しているので依頼内容によっては10,000円より下がった金額で依頼できる場合もあります!

 

家具の移動だけ・美術品や楽器の搬送・荷物の一時預かり対応など大手引越し業者に負けないサービスが揃っているのも魅力です。

 

スタッフが1名で持ち運びするので、多少依頼主が手伝い場合が出てきますが体験談などを見ると、重い物はスタッフが率先して運んでくれるので心配しなくて大丈夫そうです。

 

 

 

ヤマトホームコンビニエンス(クロネコヤマト)

 

引越し料金 約16,000円〜

 

単身パックはどこが安い?引越し業者の料金を調べてみた。

クロネコヤマトで有名な引越し業者。

 

荷物の量によっては大手でもかなり安い値段で利用出来ます。

 

クロネコヤマト専用のコンテナに荷物が入りきるかで料金が変わるので荷物が少ない方ほどお得に引越しが出来ます。

 

(公式HPを見ると一番安い単身パックを利用したい場合、ダンボールが15箱・衣装ケース3個前後・布団袋の荷物量が目安のようです)

 

また、平日に頼むと2000円割引されたり、2週間以上前からの予約をした場合は1000円割引されたり、色々な割引サービスがあるのが嬉しいところです。

 

 

 

日本通運

 

引越し料金 17,000円〜

 

単身パックはどこが安い?引越し業者の料金を調べてみた。

こちらも荷物の量によって細かいプランがある為、依頼主の状況に合わせた引越しが可能な業者です。

 

WEB上からの予約をすると2,000円割引されるサービスも有り。

 

(他にも定期的に割り引きサービスを実施しているようです)

 

半日で完結する当日便の対応をしていたり、梱包資材のサービスをしていたり等、上2つに比べると多少高いですがサービスは手厚いです。

 

 

 

【おまけ】地元密着型の業者

 

地元密着型の引越し業者は独自のサービスに加え、安めで引越しが出来たり色々融通が効いたりと、ある意味掘り出し物のような業者です。

 

ただし、ネットで口コミやHPがないなどのせいか、見つけずらいデメリットがあるので、周囲の引越し経験者から情報収集をすると良いかもしれませんね。

 

 

日通は本当に安い?クオリティは? 利用者の感想

 

見積り時に相談に沢山のって貰ったお陰で安くなりました

 

日通で見積り依頼を出した所、他業者より安くして貰ったり梱包資材の無償提供をして下さる等、かなりサービスをして頂ける話しになりそのまま契約に。

 

金額としては、一般の相場より安くなったかと思います。

 

あくまで私の中で…ですが…。

 

職員のみなさんはとても親切で、テキパキ仕事をされていました。

 

電話対応も優しくて、お客様の立場に立ち回答していただく指導をされていると感じました。

 

長年生活している環境なので、汚れなど恥ずかしい一瞬もあるのですが、気にせず作業されていて安心し、心を許すような感じにもなりました。

 

新居への搬入の際も、待ち合わせの期間に遅れた時もありましたが、嫌な顔をせず作業して頂きまして感謝したこともありました。

 

機械オンチの私にとってテレビの接続が苦手でして、このことをお願いしたら、快く作業して頂き、煩わしいことをしなくて済んだ記憶があります。

 

全ての職員が正社員ではなく、アルバイトの方も多数在籍されていると思いますが、社員教育がしっかりされているものだと関心しました。

 

 

引越し前準備を効率化するコツ

 

単身パックはどこが安い?引越し業者の料金を調べてみた。

お皿は一枚ずつ新聞紙に包んで、重ねずに立てて、しかも衣料品と一緒に入れると破損が少ないです。

 

また、事前見積もりの際に、大型の家電や家具を業者に聞かれると思いますが、その際は出来るだけ詳細にお伝えして、電話だけでなくできれば下見に来てもらうといいと思います。

 

家具家電のサイズも測っておくと尚良いと思います。

 

また、当日どうしてもゴミが大量に出る可能性があるので、事前に捨てておくのはもちろん、隣のゴミ集積所や、知り合いでマンションに住んでいる人がいればお願いしてその時だけマンションのゴミ集積所に捨てさせてもらえるようお願いしておくのも手だと思います。

 

郵便物などが時間差で届いてしまう事がありますので、大家さんもしくはお隣の方にでも着払いで届くようにゆうパックに新住所を書いたものを準備しておいて、後日送ってもらえるよう手配しておくと良いと思います。

 

 

賃貸契約をしている方向き、注意点

 

敷金・礼金がない物件の場合、部屋の破損などで、後日請求されることになりますが、新居での生活で汚さないよう、壊さないよう注意をする必要があると思います。

 

タバコ痕などで、とんでもない金額を請求されたこともあります。

 

たしか8〜9万円を支払った経験があります。

 

敷金・礼金を支払う物件からの引越しの方も、引越しの際、いくらか払い戻しがあると思っていても、予想以上に小額、さらには敷金を超えた破損分の金額を請求されることもあります。

 

借りた部屋を借りた状態で引越しをすることが基本となりますので、入居の際に部屋の傷を入居者が確認する書類があると思いますが、きちんと向き合う必要があると思います。

 

何事も最初が肝心ですので、納得して新スタートを切りましょう。