単身パック 引っ越し ポイント

単身パック料金が相場の半額に!?
↓↓↓便利な一括見積りで簡単料金チェック↓↓↓

引っ越し業者のサイトに価格が掲載されていないのは、引っ越しは諸条件(時期、曜日、荷物量、地域、道幅、荷物の大きさ)によって価格が大きく変わるためです。そのため、上記のような一括見積りサイトを使用して複数社から見積りを取り、自分の引っ越し費用を判定、相場を確認する方が非常に増えています。

引越しの先輩の体験から、単身パック利用時に気をつけた方がいいポイント、留意点などを見てみましょう。

 

一人暮らしの引越しで、荷物が少なかったので、小さな引越し業者に頼んだものだったからかもしれませんが、値段も業者も、人次第だと思うので、本人の説明希望と、担当者との意思疎通や会話によると思います。

 

少し値段を安くしてもらった場合は、必ずと言って良いが、人不足か、何らかの不都合や少しの無理がある為、安くして貰った場合には、本人も引越し作業を手伝う覚悟が必要なのと、休憩などに、お礼にと、お茶やお菓子を出したりして、「すいません」など言葉をかけて、要らない気遣いを見せなければいけなくなるので安くして貰ったらその分は、何らか多少は気を使うと思います。

 

大きな荷物でも小さくても値段は基本料金で支払うのが、結局は疲れません。

 

荷物を出来るだけ少なくした方が料金が安くなるので、引っ越すことが決まった時点で、不要なものは全てヤフオクに出品します。

 

どうしてこんな物が売れるんだ?と不思議なくらい、色々なものが売れます。

 

今は、スマホで簡単に出品出来ます。

 

写メを撮り、値段や説明書きを入れるだけ。

 

ほんの一分くらいで済みます。

 

落札されてすぐに発送しないと評価が悪くなるので、急いで配送に出す作業は面倒ですが、お金になって引っ越し費用の足しになるので必ずやってます。

 

なかなか捨てられずにいたものも、お金になると思えば手放す決心もつきますし、愛着のあったものなど、他のどなたかが愛用してくれると思えば踏ん切りもつきます。

 

オークションなので、値段が上がって行くのを見るのも楽しいです。